Works VOL6(広島)

広島店情報

東広島掃除に学ぶ会①

Works VOL6(広島) 東広島掃除に学ぶ会の発足記念大会で中学校のトイレ掃除に参加させていただきました。今回180名の参加者でしたので、A班からJ班の10班に分かれて分担しました。呉掃除に学ぶ会の皆さんに協力いただき、準備してくださった掃除道具です。整然と並んだ様が圧巻です。

東広島掃除に学ぶ会②

Works VOL6(広島) 最初はとまどっていた生徒さん達も、だんだんと素手・素足になって夢中で磨いていました。空気が一変するのを感じました。ピカピカになり、みんなで汗をいっぱいかいて、本当に清々しい時間でした。ありがとうございます!

木鶏会

Works VOL6(広島) 先月の木鶏会にてスタッフのNさんより、大変心に残るリーダー
発表をいただきましたのでご紹介します。

Nさんは、生まれつき障害をもってうまれた娘さん(17歳)の
大変な子育てのこと、「あたりまえのこと全てが幸せ」と思う
感謝の気持ち、そして「きっと私の社会復帰は無理・・・。
と思っていたけれど、ワークスとめぐりあってから少しずつで
も働けるようになり充実しています。私が働き始めてからは娘も
自分の世界を持ちはじめたようで、嬉しいような寂しいような
複雑な気持ちです。」と嬉しそうに話してくださいました。

私達が勉強させていただきました(^-^)

企業清掃をやってマス!

Works VOL6(広島) 今回の企業清掃は、デイリーヤマザキ八幡PA下り店
さんです!!
日頃からキレイにされていましたが、普段の感謝の気持ちを込めて、草取りと溝掃除を行いました。
初参加の倉敷店・常冨さんとニューフェイスの岩下さんが加わり、おかげで作業もスムーズに終わりました。
溝の流れが良くなり、ヤマザキさんやワークスも
商売繁盛間違いなし!!

謎の物体

Works VOL6(広島)  広島店の玄関わきに鎮座する植物のような物体、大きくなりすぎたので散髪したら、なんと三日間で謎の大成長、一緒に写真に納まるとしあわせになるという伝説もある。みなさんも広島方面におでかけの時は、ザワークス広島店で幸運にあやかりましょう。

広島店でメイクアップ教室、たのしい!

Works VOL6(広島)  広島店ではプロの方をお迎えして、メイクアップ教室を実施しました。
本格的メイクは成人式以来?年ぶりの方もいらしてとてもたのしい時間を過ごしました。
またやりますヨ

企業大成功のたね

Works VOL6(広島)  ○○で活躍されている 匿名希望さんは、普段の口は悪いそうですが、入ってくる人たちに言葉を掛けて下さっています。大きなことではありませんがこうしたことの積み重ねが、企業大成功のためのパズルのピースの一つになるのではないでしょうか。